フォックスタウンについて

鉄道で行って、駅からバスORタクシーでもそんなにかかりません。
ツアーはやめたほうがいいです!
なぜかって?

ほとんどの方が短時間で見終わっている事実&気に入ったものがありすぎても時間を気にする必要がない!からです。

海外での大切な滞在時間を無駄にしなくてすみますからね。

アウトレットとは言いますが、はっきり言って期待はしないほうがいいと思います。よいもののアウトレットはごく僅かで、あきらかにアウトレット向けの商品ANDかなり前の型が多いように感じました。

個人での行きかたですが、
ミラノからECでキアッソまでいって、そこから普通列車(S)に乗り換えて2駅目でメンドリーシオに着きます。
ちなみに時刻表は、次のアドレス
http://www.tilo.ch/framework/Desktopdefault.aspx?menu_index=17&menu_id=15
のページうち、
「Orario linee Tilo 2006」
のPDFファイルが、ミラノからの時刻表です。

メンドリーシオ駅からはシャトルバスが出ていた気がしますが、これはFOXTOWNのHPで確認ください。

私はレンタカーで湖水地方を回ったときに小一時間立ち寄ったんですが、物がない!なんか、雑貨屋+余り物かき集めた様な気がしました。
結局、お目当ての財布、コート、カバン、スーツ、のうち、ピンとくるものはなく、ネクタイを少し買っただけで終わりました。(かなり期待はずれでした・・・)

ツアーのオプションで来ている日本人も多いんですが、バスの帰りまでの時間がありすぎて、中のカフェでだらだら、ぼーっとしている人がかなりいました。(買い物袋大量に!って人も少なし・・・)
かなり時間が無駄かも・・・半日以上つぶれますしね・・・

ミラノからの経路上には、イタリア側に「コモ」「チェルノッビオ」、スイス寄り「ルガーノ」とか、とても楽しい町歩きのできる町がありますよ。ブランドショップの数、品数だと、ルガーノはミラノに負けず劣らずで、かつ町もきれいで楽しい!!いかがです?
(長くなって、すいません)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント