退会ユーザ @*******
17/08/13 16:02

帰国便を変更可能にすればよいだけ

私は1年海外滞在の蓋然性があったので、色々調べていた時期がありました。結局先送りになってしまいましたが。
航空会社サイトからでも1年先の帰国便まで予約出来るところが多いです。出来ないところもありますが、そのあたりは比較した方が良いでしょう。1年以上先が出来るかどうかは不明。
日本から搭乗の際にビザの有無をチェックされると思います。
帰国の際の便を予約変更可能にすれば問題ないでしょう。ただし金額は増加しますが、これは仕方ありません。
しかしまだオープン航空券という呼び方してるんでしょうか?かつて海外滞在時よく使っておりましたが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 帰国便を変更可能にすればよいだけ

航空券を安く買うための算段です。滞在一週間の往復券と一ヶ月では50%位高くなりますので何か方法はと考えております。要は一ヶ月滞在するのに一週間のラウンド券の費用で行けないかと考えています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

自由度=値段アップ

こんにちは。

私は短期fix旅行者ですが、勤務先は海外との取引が多い関係で、帰り=仕事の終了が読めないまま多くの出張者を送り出します。会社としては出張費用を抑えるために日程をfixしてほしいのですが、トラブル対応などはそうもいきません。なので復路変更可能チケットです。

自由度は価格で補うしかありません。それが今の航空券の仕組みです。
    (あるなら教えて欲しい!)