Re: スペイン、レンタカー交通違反について

こんにちは。
楽しい旅行中の気になる出来事、残念ですね。でもカメラが稼働していなかった可能性も!あるかも?

スペインで捕まった経験はありませんが、ネット情報で罰金の上限は300ユーロ(スペイン在住以外の人)とありました。
支払方法の詳細は:
  https://sede.dgt.gob.es/es/tramites-y-multas/alguna-multa/alguna-multa-en/


イタリアで「乗入れ禁止区域」を走行した方の罰金は100ユーロ+手数料(レンタカー会社)だった様です。

私は数年前フィンランドで駐車違反切符を切られ、銀行で罰金50ユーロを支払ましたが、やはり手数料(銀行)を取られました。
因みに、フィンランドの駐車違反は地方自治体の管轄でした。警察署へ行ったら「ここでは苦情受けられない」っと断られました。

昨年訪れたポルトガルでは、、、
「幅員不足の石橋の赤信号」を手前の交差点の物と勘違いし、パトカーの前で信号無視からの進入&対向車と遭遇。
この時は苦笑いだけで許されました。現行犯だと逆に見逃して貰えることも。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 17/08/14 08:27

    one-eighty様

    ご回答ありがとうございます。
    具体的な例あげていただき、参考になりました。
    現行犯のほうが気楽でした。
    見逃しだったらいいんですけど…

    • いいね! 0
    • コメント 0件