Re: スペイン、レンタカー交通違反について

大分前ですが駐車違反切符を切られ、地元警察へ行きましたが
英語が理解できずレンタカー会社へ行けと言われました。
レンタカー会社は警察へと言う事で結果的に帰国しました。

後日スペインの運輸局の様な所からスペイン語で支払の書留が
届きました。当時円で15000円相当、それはガイドブック
にも書かれたいた額でしたが現在の額は知りません。

エピソード:書類の内容は理解できましたが日本語か英語で
ないと判らないと英語で書き送り返しました。
すると又スペイン語で新たに支払通知がきましたが計3度
同じやり取りしましたが結果的に未だ未払いです。

その後パスポートが変わってからスペインを訪れましたが
特に問題なく今に至っています。

イタリアの時には今回のトピの様な状況にあったようでやはり
支払通知が英語で来ました。その時はカードで決済出来たので
支払いましたが数千円前後位では無かったかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 17/08/14 08:22

    シャープ&フラット様

    ご回答ありがとうございます。
    イタリアがものすごい額とか聞いてまして。
    15000円ならいいんですが…

    • いいね! 0
    • コメント 0件