pico-chan様、広島も見どころ満載ですね

色々な情報を有難うございます。

竹原は是非行きたいと前から思っていました。
うさぎ島も、どこにあるか知らなかったのですが、
大久野島と言う島だったのですね。
毒ガス工場も興味津々です。
宿泊も考えています。

それから「とびしま街道」だったと思うのですが
九州へ行く飛行機の窓から、小島を結ぶ橋が沢山かかっているところが見えて
行ってみたいと思っていました。

呉線に乗って、呉に行ったことはあるのですが
海岸線のドライブも良さそうですね。

ブログ、少し読ませていただきましたが
とても面白かったです。

これから竹原編を読ませていただきます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • (ご参考情報) 広島県周辺の歴史的な場所の情報です。

    (ご参考情報)

    もし、歴史的なものにご興味をお持ちであれば、以下のようなものもありますよ。

    ●呉:海軍墓地。かなり立派な墓地です。「戦艦大和戦死者之碑」などもあります。
    http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_74/volume_01/458_kaigunbochi-kure/index-japanese.html

    ●広島:陸軍墓地。広島市内の小高い丘(比治山)の上にあります。
    http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_39/volume_01/349_army-cemetery-hiroshima/index-japanese.html

    以下は、まだ訪れたことがありませんが、今年の秋か冬に訪れる予定にしています。

    ●山口県周防大島:陸奥記念館。戦艦陸奥は、この周防大島の沖で爆発して沈没しました。
    そうえいば、今年の春に、横須賀市のヴェルニー公園に、戦艦陸奥の主砲がいせつされましたね。
    http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_298/volume_02/1536_maingun-of-battleship-mutsu/index-japanese.html

    ●福山市:ホロコースト記念館。この記念館の館長さんがアンネ・フランクさんのお父さんと親交があったことから、この記念館を開館したようです。入場無料。

    以上、広島県周辺の歴史的な場所の情報でした。
    ご興味があり、お時間がございましたら、ぜひどうぞ!!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    追加情報を有難うございます

    呉は4年位前に行きました。地元の知人の方の案内で
    戦艦大和ミュージアムや、海上自衛隊の潜水艦が何隻も停泊している港?も
    見ることが出来ました。
    今日、偶然に神戸で戦艦大和の模型を見てきました。
    とても立派な戦艦ですね。

    京都にも陸軍墓地があり、子供のころは良く行きました。
    山の上にあり、とても眺めが良かったです。
    広島では、江田島にも行ってみたいと思っています。

    行きたいところが沢山あって、かなり忙しいドライブ旅行になりそうです。