06/03/25 09:57

Re: アムステルダム2泊

>アムステルダム中央駅から、キューケンホフ公園に行きたいのですが・・

アムステルダム中央駅 →ライデン
 所要時間35分位、本数多い。
 ライデン駅を出ると、右手にバス乗り場がある。キューケンホフ公園行きのバスが居て、大勢並んでいるので、いやでも判る。
 あとは、ガイドブックを、ご覧あれ。

>1日でアムスを満喫できるおすすめの場所・・
 町を簡単に見るなら、20番のメトロでグルッと一回りできる。
 あとは、各自のお好み。 個人的には、「ショッピング、食事、雑貨屋やデパート」は、興味が無いので分かりません。

・・食事は、興味があるが、これぞと思って予約を取って出かけた店が、思ったほどの味では無かった。とてもフランス・ベルギーには及ばないので、オススメは出来ない。

・・観光は、町を簡単にみたら、近郊のザーンセスカンスの風車群が、とてもオランダらしいと思う。
アムステルダム駅から、最寄り駅のコーフザーンダイク駅まで、25分くらいで簡単に行ける。この駅からは、ブラブラ歩いて10~15分で風車群。
この駅は無人駅なので、帰りの切符は自販機でちゃんと買おうネ!
あとは、ガイドブックを、ご覧あれ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• どうもありがとうございますm(_ _)m

きやさん細かく教えてくれてありがとうございます。本屋でアムスの情報があまりにも少なかったので、とても参考になります!あと、アムスでは英語は通じますか??英語もあまり話せないのですが、ヨーロッパで使われている言葉たちは英語よりもわかりません。。。たぶん表示されているのもよくわからないかもしれません(^^;)一緒に行く子も少しスペイン語が話せるらしいですが、アムスでスパニッシュって・・・英語の方が通じますかね???
    また、なにかいい情報&おいしいアムス料理のお店がありましたら教えてくださいm(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/25 10:54

字句訂正

メトロ→トラム

• いいね! 0
    • コメント 0件