17/08/12 14:55

個人の感想ですが、

イタリアの町の路地は、路地に入れば、どれほど違うかという程ではないですが、コルトーナは、山のてっぺんにあって、村に近づくとき、ああ凄いと、その景観に感動します。
コルトーナは小さいですが、私は魅力的だと思います。

近くでは、アッシジなども似ているけど、コルトーナの方がいい感じ。
アッシジの近くで、スぺロという山の上の村も、花の村と言われるだけあって、素朴さもあり、良かった。



モンブランについての、余談です。。。、
シャモニーの街から見える、迫りくる氷河は、圧巻ですが、
夏の前と夏の後と、2回見たのですが、見上げる姿の美しさは、
季節によって違うんだなー!、と感じました。
夏至に近い、夏の前の方が、太陽が高くて、ずっと美しいのです。



コメントは、個人の感想です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    なるほど、夏至の前後で景色が変わるんですね。
    行くのは8/24頃なので、残念ながらベストではないですね。でも楽しみです。

    コルトーナ、やっぱり魅力ですね〜モンタルチーノとは別モノかも…

    ありがとうございました

    • いいね! 0
    • コメント 0件