カオサンはいかがでしたか

遅いレスで申し訳ありません。
無事、タイ・バンコクに到着されたとのこと、今はもう別のところへ
移動されていることと思います。
こうして現地から到着報告が入るのは、きわめてまれなので感激しました。

ただ、最後の「ところで今、一円何バーツぐらいなのか知ってますか??」
にはガクッときました。質問の意図が良く分かりません。

「いま1円が何Bですか?教えてください」
(普通は1Bは何円ですかと書くべき)という質問なのか、
「考えて(教えられて)いたよりも自分が両替したとき(ところ)の
レートははるかに良かった。この情報は誰も知らないと思うので
教えてあげましょうか」という報告なのか、どちらにも取れます。
おそらく前者だと思いますが、そうだとしたら「そこら中にある
両替所に行って自分で調べろよ!!」といいたくなります。
ちなみに本日朝刊掲載のレートは 1B=¥3.10 です。
最近(昨秋以降)なぜか高値安定?してしまっています。

もし後者なら、ぜひ情報をご報告ください。
あなたが買った「歩き方」の購入場所と値段もあわせて。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント