パスポートの更新が間に合わなければ

パスポートの早期発給を調べて、できるようなら問題なし。
できない場合は、日本の空港でチェックインの時にはねられる可能性が高いと思います。出国できない。

日程の変更不可の航空券でも手数料を差し引いて払い戻せる場合もあるだろうから、旅行はあきらめ、発券元に事情を説明して航空券を解約したらいかがでしょう。

日程を変更して改めてベトナムへ行くことになるのなら、再発行を有利に取り計らってくれるかもしれないし、相談してみては。

タイ入国のパスポート有効期限のことを書いている人がいるけれど、タイ入国はベトナムとは別問題なので混同しないようにしましょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/08/12 17:50

何も知らないのにどうして上から目線なんですか?

相談者さんの身になって考えたことありますか?

お金も支払って、楽しみにしていた旅行に行けるか行けないかの瀬戸際なんですよ

知識がないなら、黙っているか、相談者さんの為になる答えを探してみませんか?

脅かしてばかりで、何が楽しいのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

最寄りのパスポートセンターなどに事情を話して相談する

先ずは最寄りのパスポートセンターなどにパスポートの有効期限が足りず、出発が近いことなど事情を話してパスポート切替の相談をすることですね。必要なパスポート用の写真などはあらかじめ用意しておきましょう。
    出発に間に合えば問題なし。

パスポートの更新が間に合わなければ、旅行中止の決断が必要になります。
    発券元に旅行中止の事情を説明。航空券の払い戻しが可能だといいのですが。
    必要があれば改めて旅行日程を検討しましょう。

皆さんの回答、わたしも参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件