Yuki@maleさま・ぼうふらおじさんさま ありがとうございます

実を言うと、私もこの従化温泉まではたどり着くことが出来ました。
でも、中国の制度等で、郡部制のようなものが、どのように変わったのかが、どうしても【縣】が【市】になったことが明解ではなく自信がありませんでした。
従化温泉で検索したところ1枚の写真が掲載されていましたが、予想していた場所よりも風光明媚なところに見え、この場所が戦場と化したとはどうしても信じられませんでした。日本でも同様にこんなきれいな場所が激戦地となったところは数多くありますが・・・。
亡き祖父のことを母をはじめ親族に尋ねても当時6歳から1歳の頃戦死とのことであまりにも思い出も少なく、どこまで行っても何もない寂しい場所を見ることになるなら・・・とも思ってみたこともありましたが、鶏籠崗墟と言われる地名の周辺が何もないところではなさそうなだけに何となくほっといたしました。
ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント