Re: 一般的には預かってくれます

茂兵衛爺様の・・・なかには預かってくれないホテルがあるかもしれません。・・・に関しては私も断言できませんが・・・。

ミュンヘンでしたが、朝到着の飛行機でその足でまっすぐ予約していたホテルに行き、預けましたが・・・・あちこち歩き回り、夕方チェックインするまで当然無料でした。

逆に夜発の飛行機に乗るときもチェックアウト後に荷物を預かって貰ったことも・・・日光や京都奈良などでスーツケースを転がしながら観光している外国人見たこと無いですよ、コインロッカーに入れる所も・・・。

泊まるホテル&泊まったホテルなら普通世界中大丈夫では無いのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 大丈夫、宿で預かります、ただ心積もりがあると安心かも

E46BMWERさん、

皆さん書かれているように、一般的には預かってくれます。普通に行われていることなので、心配なさらなくてよいです。
    私も断られたことが、ありません。

ただ、何があるかわからないので、代替手段を用意しておくと、万が一のときに慌てずにすみますし、安心なものですね。

市内に大きな国鉄駅が6つあり、荷物預かりとコインロッカー、またはどちらかが備わっています。
    宿と、空港までの移動手段で決めておくと便利です。

たとえば、ロワシーバスでオペラから空港へ向かうなら、サンラザール駅であるとか
    RERで北駅から帰るなら、北駅であるとか。

フランス国鉄サイトからの説明を貼ったログ
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/71310/-/parent_contribution_id/71298/

北駅については、体験談を何度かみたように思うので、 キーワードを絞って検索されるとよいのでは。

それから、預かるといっても、宿の形体によって預かり方に違いがあります。
    鍵のかかる大きな荷物室に、きちんとしまってくれたり、預り証を発行してくれるところもあれば

既出のように、ただインフォメーションのところに、ぽんと置かれていることもあります。

いずれにせよ、貴重品は必ずご自身でお持ちになることです。

ちゃぼとうじゅろ

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 大丈夫、宿で預かります、ただ心積もりがあると安心かも

皆様早々のアドバイス有難うございます。
    かなり安心しました。
    因みにフロントで何と言えば宜しいのでしょうか。
    英語、フランス語とも自信がありませんので。