この欄で毎回行っていることですがパスポートは「常に6か月切ったら切り替える」

大昔、成田で見た光景「パスポート切れてる」でしたが、

よりもっとあきらめがつかないのが「残が足りない」。

航空会社未定のツアー6か月残が必要な国経由だったころがあります。

さすけねえの家族は当然残たっぷり。

6か月切っている人は「トランジットビザ」が必要になる。面倒でしょ?

ですからいつも6か月切ると切り替えですよ~と書き換えているのです。

今回は「お金がもったいなかった」で済ませるしかないですか?

「親族が旅先で死んだ」なら超特急で作ってくれるという話ですけどそれも期待できないのでしょ?

成功を祈る!(は今回は使えなかった!)


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • パスポートはキレてないですが

    何回も海外に行ってますがパスポートの更新に気付かずにいました。
    昨日たまたまコピーするためパスポート眺めてたら気づきました。
    あきらかに自分のミスです。
    成功は祈ってくれないのですか(泣)

    • いいね! 0
    • コメント 0件