普通 パスポートの残存有効期間が6ヶ月というのは

あなたがもしなにか問題を起こして牢屋に放り込まれたときには最低それぐらい仮釈放されるまで掛かるからというのが理由だと思いますよ。 前科があるとかそういうことを起こさないかどうかとかそういったことを国境入国審査官はパスポートをみて判断します。 わたしは日本に入るときに(アメリカパスポートです)ブラックリストと背表紙に書いてあるのをわたしの前でわたしの名前が載ってないか入国審査官がチェックしているのをみていて、 頭にきたので「わたしはそこには乗ってないと思います」と、日本語でいったあげたことがあります(それまで英語で話していた?)。  そういったものに乗るような人だったらほんとに「やばい」ですが、 だからって「焦った」ってしょうがないです。  いつ帰る予定なのか、とかいままで何回ベトナムに入ったのかとか、 どこのパスポート保持者なのか、とかそういった条件も考慮されると思いますから、そういったこともきっちりここに質問をする上で書くべきだと思います。 どっちにしても帰国(日本?)はできるでしょう。 ベトナム入国ができないだけで。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • フィフティーフィフティー

    日本出国は出きるかもですがベトナム入国できるか微妙
    仮にベトナム入国できたとしてもベトナム出国できるかこれも微妙

    • いいね! 0
    • コメント 0件