詳細をありがとうございました

マルコポーロ3様

返信頂きありがとうございます。
ヨーロッパに行く時にはしばしばコメントを参考にさせて頂いております!

ニセコに一時的ですが長期滞在しています。
他の方からも路線バスは使えると教えて頂き、時間的にタイトな観光バスはキャンセルしました。路線バスの詳細が分かり計画するのに大いに参考になります。ありがとうございました‼︎‼︎!

稚内2泊予約済ですが、礼文島一泊に変更する案も検討したいです。何しろ急に思い立った旅行で希望の宿が取れるかが気になるところですが…

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• それなら稚内連泊でいいかと

主に若い頃ですが北海道のYHとYH民宿全泊を目指し(ほぼ達成)北海道へは延べ300日近く旅しているので欧州のどの国よりも北海道のほうが詳しいのですよ。
    皆さん意外に思われるでしょうが。

ホテル予約済み(当然ですね)なら礼文で4時間はあるし、日帰りでも観光時間は1泊と変わりないですね。
    7月の花の最盛期ほどでないにしても、礼文の宿は取れにくいですものね。
    礼文西海岸縦断コース(昔の魔の8時間コース)をしないのであれば、礼文(桃岩)は半日あれば十分でしょう。午前利尻、午後礼文でいいかと。
    利尻岳は3回目の訪問で登りました。0mからですので本物の富士山より、きつかったかも。
    その登山のあと、早朝から登ったので、昼過ぎには麓へ。休憩後、午後からサイクリングで島一周しました。アドレナリン出まくりだったんでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

え、そうでしたか…

ヨーロッパのことも大変お詳しいので、本当に旅行がお好きなのですね!

何度もありがとうございました。
    後は良いお天気を望むだけですが、こればかりは誰にも頼れませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件