ルートはどこを?

ニセコと稚内間ですが、7時間ってのは・・・もっとかかると思いますが。

ニセコから小樽方面を抜けて日本海側を北上?
それとも
ニセコから一旦道央道の高速に乗って途中(滝川辺りか?)から留萌を抜けて北上?

(北に向かうほど地元民は飛ばしてますが取り締まりもあるし・・・)
日本海側オロロンラインは道の駅も点在してるのでトイレや食事には不便はないですが、
景色は単調かなぁ。天塩近くからお天気が良ければ海に浮かぶ利尻岳が見えると思います。

何れにしても稚内に到着後はどっと疲れが出ると思います。

利尻&礼文だとお時間の無い観光客さんは礼文だけで済ませてしまう方が多いと思いますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 大変参考になりました!

    タマゴタマゴ様

    まさに「どうだろうか?」とモヤモヤしていたことについてコメント頂き、大変助かります!
    やはり7時間位で行くのは難しいのですね。私達は60代後半なので無理はしないことにしています。
    景色が良いといわれているオロロンラインなのですが、行った事のない同行者が「多分単調な景色だと思うよ」とやや否定的で、私は迷っていましたが(笑)これもスッキリしました。

    車はやめる決心がつきました。今丁度鉄道とバスを検討していましたが、鉄道を選びたいと思います。
    礼文島のみにして、評判の香深での食事を楽しみに致します。
    此方でご意見を伺って良かったです!
    ありがとうございました‼︎

    • いいね! 0
    • コメント 0件