旅行記などからの情報ですが・・

八重桜様 初めまして

中欧旅行 楽しみですネ!!

ネットでの情報ですが
プラハ
カレル橋
7/1からプラハにい荒らした方の旅行記
http://4travel.jp/travelogue/11261365 の
カレル橋の写真を見ると、工事の覆いなどはない様です。
http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/49/57/69/src_49576972.jpg?1500291505
同じくプラハ城も工事が始まっている様な
口コミや写真は無い様です。

天文時計
7/15にいらした方の旅行記の旧市街広場の天文時計周りの
写真です。
http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/49/58/27/src_49582716.jpg?1500568588

この天文時計のある市庁舎の塔上から眺めるプラハの街の夕景は
素晴らしかったのですが
http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/32/83/22/src_32832234.jpg?1395395554
残念ながら4月~11月まで改修工事に伴って見学が規制される様です。

かわりにカレル橋の両端にある橋塔の上から見るプラハの街並みも
結構見応えがある様でこの方の旅行記が参考になると思います。
http://4travel.jp/travelogue/10641367

ウィーン
シュテファン大聖堂
7月にいらした方達の口コミ&写真を見ますと
やはり南塔の周りに囲いがされている様ですネ。
https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g190454-d191365-r508642817-St_Stephen_s_Cathedral-Vienna.html#REVIEWS

ブダペスト
くさり橋
8月から工事が始まる予定の様ですが
流動的という書き込みもある様です。
http://www.otoa.com/news_detail.php?code=32291
https://ameblo.jp/mamasan--hungary/entry-12284679710.html
https://www.facebook.com/HungaryTravelClubJP/posts/923546084454010:0

シュテファン大聖堂の様に実際いらした方の
コメントがあるといいですネ!!

2012年10月の中欧個人旅行時の旅行記を書いていますので
お時間があったら見てみて下さい。
http://4travel.jp/travelogue/10867913(プラハ)
http://4travel.jp/travelogue/10868781(プラハ~チェスキークルムロフ)
http://4travel.jp/travelogue/10868813(ウィーン)
http://4travel.jp/travelogue/10868815(ウィーン〜ブダペスト)
http://4travel.jp/travelogue/10868819(ブダペスト〜ウィーン)
http://4travel.jp/travelogue/10868822(ウィーン)
http://4travel.jp/travelogue/10879071(ウィーン)

楽しいご旅行を・・・

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 旅行記を拝見しました^^

    先日は、大変詳しい情報をありがとうございました。

    とても素晴らしい旅行でしたね!! ツアーでは、泊まれないところや行かれない所へ行かれてうらやましい限りです。お写真もとても綺麗でした!!
    一度では、拝見しきれなかったので、何日かに分けて、拝見させていただきました(^^)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大変詳しい情報をありがとうございました。

    天使の都様、初めまして^^

    私も一応調べてはみたんですが、このような新しい情報をみつけられませんでした。
    せっかく行くのに、工事中では、残念なので、渡航を延期するかもしれません。
    詳細に書いてくださいまして本当にありがとうございました。

    これから、旅行記も読ませていただいて、今後の参考にさせていただきますね。
    ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件