ウイーン、シュテファンだけ

こんにちは。

ウイーンのシュテファン寺院だけですが。
先月7月30日の状況は、尖塔の下半分が工事用シートで覆われています。シートに本来の姿?を印刷してありますが(笑)
中の聖堂には入場できます。周りを工事用コーン等で囲っているので入口が分かりにくいかも。
尖塔(南塔)には以前に昇ったことがあるので、今回は昇ることができるのか確認していません。上部は覆われていないので大丈夫なのか、下、昇る入口がダメなのかは分かりません。地下のカタコンベ(ツアー)も以前に入ったので確認しなかったです。この程度の情報ですみません。
尖塔の上部、屋根の紋章はキレイなので、外観の写真を撮ってもガッカリ〰️でもありませんよ。
楽しんでください‼

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 情報をありがとうございました。

    そうなんですね。シートは、とても残念ですが、本来の姿が印刷されているなんて、笑えますね。
    情報をありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件