Re: 夜行列車じゃなくても

ありがとうございます!
確かにやすいですね!

バスと電車の乗り継ぎなんですね。
ビジネスとエコノミーはかなり違うんでしょうか?
もしお分かりになれば教えていただければ助かります。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 17/08/12 13:20

    すいません。レス遅く。

    すいません。私自身、一昨日、昨日と成田、香港、マカオ、ワルシャワと移動だったもので、レス、遅く、すいません。設備的には、布貼りシートか、革製シートか、座席スペースが若干広目か、食事とかドリンクが無料かくらいの感覚です。私がビジネスを選んだのは、食事とかドリンクの点と根拠はないのですが客層が良く静かかなと思ったのが理由です。その時はやはりビジネスでは初老の夫婦とかビジネスマンとかで結果静かでした。これも結果ですが、エコノミーは若いグループなどで多分賑やかそうだなってことになりました。

    ご質問の中心から外れますが、バスを気にされてる件ですが、まず、LEO Express の場合ですが、空港リムジンなどよりは2つぐらいレベルが上と想像していただければ、です。若者の貧乏旅行での乗り合いみたいな感じではまったくないです。あくまで列車がない区間の列車の代替のイメージです。シート快適、ドリンクなどがついてきます。それと、次が大事な点ですが、色々調べたのですが、チェコーポーランド国境越えは列車に拘らずバスで国境を越えるのが、時間的に一番良い方法のようです。チェコ国鉄に当たるところも同じ移動ポイントではバスを使っていました。調べた限り、全区間鉄道だと時間はかかる、運賃もかかる、EURAIL みたいなボッタクリの事業者しか選べない。EURAIL専門の会社に見積りさせたら、3-5万くらいで、飛行機と対して変わらない金額が出て来ました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本の新幹線で普通車に乗っている方なら2等車で十分

    いわゆる大柄の欧米人で普通に乗れる大きさに設計されています。

    台湾の太魯閣特急の2等車もそうでしたが日本の新幹線の普通車で十分方なら大丈夫です。

    あなたの体形が小錦とか武蔵丸の大きさなら別ですよ。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件