そんなに神経質にならなくてもいいですよーー

油断さえしなければ。。。。

わたしのまわりは韓国人の友達が多いのですが、韓国人はフィリピンに語学留学に行く人がおおいのですが、、、
実際あった話は、日中の待ち伏せ強盗です。 ケータイと財布を脅されてとられました。
それから、リュックを切られて、中から財布やカメラを盗まれたケースもあります。

わたしは、フィリピンの海が好きなので、何回も行ったことがありますが、そこまであったことはないです。
親切な方もたくさんいます。
そんなビクビクなさらくても大丈夫ですよーー☆

ちなみにフィリピンの食事はあまりおいしくはないです笑

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • フィリピン治安

     ご親切に有難うございました。待ち伏せされないように汚くして
    行きますね。とにかく一人旅ということで不安でした。どこでも
    危ないといえば危ないですね。確かに留学は韓国の方が多いようですね。
    食事がいまいちですか?ほとんどのアジア料理好きなんですけど。
    合に入れば郷に従えでがんばります。お返事ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件