17/08/09 01:27

アライバルビザの方が楽ですよ。

観光1カ月マルチビザを取っておけば、どんな旅程でも大丈夫でしょう。1回の滞在が15日以内ならば、事前にビザの取得、招聘状は不要ですね。
日本のベトナム領事館でビザを取ったことは一度ありますが、8年近く前なのでよく覚えてないですが、当日発行はできず、後日引き取りで行って結構待たせれた記憶があります。
それ以降、何度もアライバルビザ(3カ月)でベトナム入国してますが、空港でワイロを要求されたことないですよ。ワイロを要求されている外国人を見かけた事もないです。書類(招聘状、写真、申請書)さえ出せば、流れ作業です。ハノイの空港で待たせれても30分以内ですね。
手間を考えると、領事館の近所に住んでても、アライバルビザを利用しますね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 招聘状

    ご返答ありがとうございます。招聘状という聞き慣れない言葉に戸惑っています。外国サイトでも構わないんですが、安心なサイトをご存じですか?
    アライバルVISA、大丈夫なんですね。1ヶ月のマルチ観光VISAは無理かと心配していました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    17/08/10 13:03

    招聘状発行代行会社

    1カ月マルチビザも取れますよ。下記、私がいつも3ヶ月マルチビザの招聘状を依頼しているサイトです。ご参考までに。
    https://vietnam-visa.jp/tourist-visa-on-arrival/