Re: 済州観光

はじめまして!
韓国旅行が大好きで、特に済州島は好きな場所です。
ここ3年ほどは年に1回行っていますが、
今年は行く予定がないのが残念です・・・。

ロッテにご宿泊とのことですが、正直申し上げまして、
ロッテホテルがある中文観光団地のエリアは
観光するには場所が悪いので、もし友人に、
このエリアに宿泊することについて意見を求められたら、
絶対に反対しますが、せっかくのよいホテルなので、
ホテルライフも楽しみ、且つ済州島のローカルな雰囲気も楽しんで下さい。

私が個人的に済州島内で好きな場所は、
・城山日出峰
・挟才(ヒョプチェ)の海岸
・牛島
などなど色々あります。

そして、済州島には、「五日市」といいまして5日ごとに行われる市場が各地であり、市場などが好きな方にはおすすめです。
各地ごとに日にちが決まっているので、(例えば、1と5のつく日など)
ホテルのフロントでお聞きになるといいと思います。

下記のHPは、実際に済州島旅行をされた方のHPで、
この方とはメールで私の済州島体験・情報等を提供させていただきました。
この方も中文エリアにご宿泊されましたが、
とても効率良く島内を観光されていますので参考にしてみてくださいね。

http://moor.s54.xrea.com/index.html

食べ物も美味しいですよ。
黒豚・オクトム(赤アマダイ)焼・刺身など…

ぜひ、楽しい済州島旅行を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 済州観光

    具体的なアドバイス有り難うございます。あまりガイド載っていない、城山日出峰、挟才海岸、牛島等興味があります。刺身大好物なので食べてみます。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件