退会ユーザ @*******
06/03/25 01:06

Re: とても参考になりました!/ストローはまだ無理でしたかしら?

子ども達の赤ちゃん時代もはるか昔のこととなり、はっきり記憶が残っていませんが、ストローは、まだ早すぎましたかしら?
私宅の子どもも哺乳瓶が駄目で、お茶を飲ませるのに苦労していましたが、ある日突然ストローが使えるようになりました。5ヶ月って、どうでしたかしら、まだ無理でしたらごめんなさいね。

お乳(や、ミルク)は液体とは言え≪ご飯≫ですので、とりわけ飛行機の中ではお白湯などを飲んで欲しいところですよね。
細かくクラッシュした氷をなめさせる、という手もありますよね。FAさんにお願いできないでしょうかしら?

先般渡欧の際隣の席が赤ちゃん連れでした。
3ヶ月ぐらいでしたか、お母様はそれなりにご苦労だったのだと思いますものの、赤ちゃんの方はいたって静かで、隣の席でもまったく気になりませんでしたよ。個人差があるのでなんとも言えませんが、赤ちゃんは体さえ快適ならご機嫌のことが多く、≪幼児≫よりは楽かもしれません。
お母様の気持ちを敏感に感じ取りますから、のんびりした気持ちで乗れるといいですね。
一時的に母乳の出が悪くなっても、水分さえ補給できていれば、赤ちゃんだって、少しは待てます。しっかり召し上がっていれば、落ち着かれたらまた出るようになりますから、あまり心配なさいませんようにね。

手回り品ですが、郵便小包が安い上に食品も入れられて使い易いと思います。
先に送っておかれたらいかがでしょう。
お母様の着替えなどは、英国でお買いになる方が、楽でもあり楽しみでもあるのでは?

たぶんもう、考えていらっしゃると思いますが、背中のリュックのほかに、パスポートや航空券などを入れたポシェットのようなものを首から下げて、抱っこしている赤ちゃんとご自分との間に挟んでおかれると安全でもありますし、便利ですよね。

いろいろな方のアドバイスがあって、重複していること、お役に立たないこともあるかもわかりません。お読み捨てください。
ご主人様、今ごろ首を長くして楽しみに待っていらっしゃることでしょう。
つつがないご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ストロー、まだ試していません。

哺乳瓶とスプーン以外試したことがないですが、今日早速ストロー等がつけられるマグを買って練習しようと思っています。姉の話ですとストローはちょっとまだ早いかも、とのことですが、ものは試し!でやってみます。

おおらかにゆったりとした気持ちでかまえて、今からちゃんと準備しておきます。ちょっと荷造りしてみてはみだしたのは郵送、早ければそれができますね。出発は少しさきなのに、もうどきどきです。

ちょっと出費がかさんでも最終的に楽しめる旅行にしたいです。
    笑顔で主人に会えるように!
    お返事ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件