バックパッカー宿に泊まって、日本人の若者とワイワイしていた方が、高いホテルに泊まるより楽しいですよ。

お金は、いくらあっても困るものではありません。
お金をかけるほどつまらなくなり、楽しくないなら、お金をかけない方がいいです。

まず予約も何もせずに、シェムリアップの空港へ着きます。
そこで、日本人旅行者がいますから、話しかけて、一緒に町まで出る。

できるならば女子大生に声を掛けたらいいでしょう。
頼りなさそうな顔をしていたら、安宿へ連れて行ってくれます。

有名なタケオへ行くのがいいですが、
近くにも安宿はたくさんあるので、心配無用です。

宿を決めたら、タケオへ戻って、話しやすそうな旅行者に相談したらいいです。
相談と言っても、話し相手を見つけてるわけです。

食事相手を見つけて、女子大生と友達になって、
一緒に移籍見学のトゥクトゥクを借りる約束をします。

これで、安宿と、一緒に遺跡を旅する女子大生を見つけたことになります。
簡単でしょ(笑)。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます(^^)

    初海外でちょっと不安もあるのですが、そんな中予約せずに声をかけるのはかなりハードルが高いような…σ(^_^;)

    一応参考にさせてもらいます!ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件