可能ですが、治安のいい国へ航空券だけ(または+ホテル予約)だけで行く方法も

旅行社に行き、航空券やホテル、送迎、ガイドの予約を頼むことはできますが、費用はかなりするかも。
それでもOKですか?
値段的にOKでも参加者がひとりだけのツアーといった感じで、いわゆる自由な一人旅とは違うかも。

初海外が航空券だけ(またはホテル予約)を自分ですべてする一人旅という方も少なくはありません。
この場合は治安のいい国で英語か日本語が通じる国に絞ったほうがいいかと。

一番易しく海外一人旅ができるのは台湾でしょう。カンボジアはそのあとでもいいかと。
台湾以外でも香港やシンガポール、豪州、NZ、カナダ、ドイツ、オーストリア、スイス、北欧5か国なども初海外で一人旅にいいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます(^^)

旅行会社も検討しましたが時間などに縛られたりしたくないので個人手配にしようかと思っています。
    ネットで見ただけですが金額もやはり高かったです。
    確かに初海外だと台湾はとても旅行しやすいとよく聞きます。でもできればカンボジアでアンコールワットを見たいので治安面も確認して行けたらと思ったいます。

ドイツやオーストリア他の国もいずれ行ってみたいです。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

次回以降のほうがいいかも

レス14の方のご意見を参考にされるのがよろしいかと。
    アンコールワットは逃げませんから、一人旅に慣れてからのほうがいいですよ。
    男性でも初海外での一人旅にカンボジアという方は極めて少ないと思います。
    先に挙げた国々は人によって、難易度が違いますが、保育園、幼稚園または小学校低学年クラスだと思いますが、カンボジアは小学校高学年か中学くらいかも? 幼稚園は卒園したほうがいいかも。
    まだ上には高校、大学、大学院と難しい国は沢山ありますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件