グラナダの後、海岸沿いにバルセロナへ

グラナダーアルメリアーコスタブランカーバレンシアータラゴナーバルセロナ
グラナダは既に訪れたというのなら、アルメリアからスタートすればいいかと。
アルメリアは穴場で、郊外には、ヨーロッパ唯一のTabernasという砂漠があり、ハリウッド映画の撮影にも使われたようです。あと、アルメリアの東にあるCabo de Gataには美しい海岸線とフラミンゴも見られるラグーンがあります。Cabo de Gataは2,3泊することをお勧めします。
コスタブランカはアリカンテとバレンシアの間の海岸で、コスタデルソルよりも、美しいと思います。ここでは、Xabia、Benidorm、Calpeがお勧めです。日本ではポピュラーではないですが、ヨーロピアンには人気です。
バレンシアも面白いし、タラゴナもバルセロナから日帰り圏内ですが、宿泊するのもいいと思います。
バレンシアまではバスで、バレンシアからバルセロナまでは鉄道が便利です。
スペインが初めてで、オーソドックスなプランということであれば、ロンダーセビーリャーグラナダーコルドバーマドリッド-トレドーセゴビアークエンカーバレンシアータラゴナーバルセロナのルートはどうでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント