帰りのバス停はしっかり確認

リクヴィル、コルマール、エギスハイムに行きました。お勧めの村ではなくて体験談です。

それぞれバスで回りました。ある日本人が手にしていた切符はその切符1枚で数か所回れるお得な切符だったようです。知らずに1枚ずつ買っていましたがお得な切符がある様なので調べてみてください。

多分リクヴィルだったと思うのですが街に入るのに門をくぐって少し歩くと右側奥に拷問されていた館?の様な所を拝観しました。当時の拷問する機具は凄かったので身震いしたのを覚えています。

リクヴィルからバスで帰る時、頭から思い込んでいたバス停にバスが来なくて困りました。時刻表も貼ってあったので最終バスが来るものと思い込んでいたのですが待てども来ません。人に聞くとここは来ないよと言われて慌てました。帰りのバス停は降りる時にバスの運転手さんに確認しておくことをお勧めします。運よくヒッチハイクで乗せていただいた運転手はリクヴィルでパン屋さんで働いている方でした。

どこからどこへ向かっている時か忘れましたが途中で降りてみたい村がありました。バスがあるかどうかわからなかったので諦めました。日数があればまた来る事ができたり、早い時間であれば自由に降りて、行く事ができます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

切符は、村をいくつか巡れるようなものでしょうか?
    現地で探してみようと思います。

拷問道具が展示されている博物館、ドイツで見たことがあるので、なんとなくイメージできます。
    ドイツでは、中世犯罪博物館でした。
    見かけたらぜひ入ってみます☆

村を周るバスは、便数が少なそうですね。
    タクシーと組み合わせて、うまく移動しようと思います。
    バス停は必ず確認しますね(^^)

色々情報を頂き、ありがとうございます☆

• いいね! 0
    • コメント 0件