全部で旅行は何日間ですか?

フランク、ミュンヘン、チューリヒ、ベルン、ツエルマットという旅程のようですが、全部で何日ですか?
以上だけなら6泊7日も要らないほどですので、ドイツではライン下りやハイデルベルク、ロマンチック街道(ローテンブルク、ノイシュヴァンシュタイン城)、スイスではグリンデルワルト、ベルニナ急行、ゴールデンパスなども入れてはいかがですか?最初の5カ所に全部入れても2週間あれば可能です。
フランクやチューリヒは余り見る所はないので、カットしてもいいかも知れません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 17/08/08 21:50

ありがとうございます!

全行程は4白5日ですが、○○聖堂を見たい!というよりかは、ヨーロッパでの乗り物からの車窓が好きなので、
    各地の滞在時間はそこまで多くないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

4泊5日だったのですね

あなたからの他のレスを先に見たので、そこで全部の旅行日数をまた聞いていますが、4泊5日ということがわかりました。

車窓風景がメインなのですね。
    フランク、ミュンヘン、チューリヒかベルン、ツエルマット泊ですか?
    または初日にミュンヘンまで行って泊、ツェルマット泊のあと氷河急行でサンモリッツに出て、チューリヒかミラノ泊ですか?
    よろしかったら教えてください。
    ベルンからツェルマットに行くときはブリーク行の普通列車に乗ってください。欧州車窓展望べスト10の絶景のBLS線を経由します。

また、チューリヒからベルンへもルツエルン、ゴールデンパス(東半分)インターラーケン経由で行くと絶景です。
    ツエルマットから氷河急行経由ミラノかチューリヒまでは12時間ほどの乗車となりますが、1日で移動は可能です。

• 列車移動が無理だと判れば、次はコース変更へ誘導ですか?

マルコさん、そんなことはもうおやめなさい。

8月の旅でしたらもう1週間ほどで旅立たれるのかも知れませんよ。
    楽しみにご自分で調べられた訪問地、交通手段、それにホテルも予約なさっているかも知れませんでしょう?
    今が一番ワクワクの最中かも知れない。
    それなのに、あなたの見栄(はっきり言いますね)のためにその計画を一から覆させるつもりですか?

あなたのこの掲示板での楽しみは、質問者側に寄り添ってアドヴァイスするというより、自分の考えた旅程に『いかにして従わせるか』ということではないかと最近のあなたを見ていて思います。

そのためには、マルコさんの意見に危惧を抱いて違う意見を唱えた回答者には徹底的に抗戦的になり、あげく『アラシ』呼ばわりをして優秀な回答者を追い出してしまう。
    また自分の意見を信じ込ませるためには「そんなことを考えている人は一人もいません」とか、「自分の意見は99.9パーセントの人に指示を得ている」などの、すぐにわかるような○○八百を並びたてたり、
    自分の意見が取り入れられそうにないと、裏メッセージで直接質問者に他回答者の悪口を触れ回る・・・。

そんなこと日常茶飯事ですね。

今回もせっかくトピ主さんが計画されたのに
     >フランクやチューリヒは余り見る所はないので、カットしてもいいかも知れません。

と特定の地を貶す。その地に思い出がある人はどんな思いでその言葉を見ているでしょう。

☆☆管理人様☆☆
    今までの彼のやり方をご覧になりましたでしょう? 何にも思われませんか?
    これでいいと思われますか?
    ぜひ、ご意見を伺いたいところです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/08/08 21:53

ありがとうございます!

私の質問で色々と申し訳ありませんでした。
    ただ、皆さんの考え方から自分に合ったものをチョイスしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件