長期出張という扱いです。

まーちゃんママさん、ご親切にありがとうございます。
スーツケースの件、お気になさらないでくださいね。もって行く気はだんだん薄れてきました。重いし硬いのでどちらにしてもやめるかもしれません。荷物は赤ちゃん中心で自分の物は下着くらいにして我慢ですね。主人の着替えなどの荷物を送ったのですが、黒ネコ宅急便で25キロまで25000円でした。スーツケースごと送ると往復5万・・・。誰か一人連れて行ったほうが楽でお得かも?

JALで便利なサービスがあるんですね。もっと色々調べてみればよかったです。でも駐在というと年単位ですよね。今回主人は半年以内の長期出張ですのでどうなのでしょう。年単位なら私と赤ちゃんも一緒にイギリスに行き生活できたのですが、残念ながら日本でお留守番です。写真で切なくなっている主人に成長した赤ちゃんを見せたいからと今回の計画を企てました。

ANA(マイレージのため)を利用しようと航空券を購入したところです。早割り21(だったかな?)でもう変更できません。最近のJALの騒動もきになってましたし。

それにしても掲示板って便利ですね。色々なアドバイスを、遠く海外在住のご意見もいただけて本当に良かったです。一人で心配ですが、とってもわくわくしています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• よいご旅行になりますように

ご主人、長期出張とは大変ですね。
    留守を守るぴねぴねさんも、赤ちゃんのお世話もあるから大変ですよね。

一人で赤ちゃんを連れて飛行機に乗っている友人、結構いますよ。
    トイレに行きたいときとか、乗務員さんが抱っこしてくれたりと助けてもらったとききました。
    お一人はやっぱり大変ですから、甘えられるところは頼って、乗り切ってくださいね。
    よいご旅行になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

旅行を楽しめるように。

無理しすぎないよう適度に甘えられたら楽ですよね。
    ちょっとくらい気を抜く事もしなくでは、あとで赤ちゃんにとばっちりがいきますし。

一人は大変だろうな・・・と思いますが自分では未知の世界!?楽しみにしています。
    色々とありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件