退会ユーザ @*******
06/03/25 00:01

Re^2: 4日パス利用のモデルコースです

Tuliさん、モミコさん

最初は逆コースで組みましたが、グラーツ途中下車が出来ないので左回りにしました。所要時間がだいたいこんな感じになるというのをわかってもらえる意味でコースを作っただけです。

荷物を持ったままの、ハルシュタット周遊はかなり大変(荷物を預ける所もない)なので、ザルツブルクの宿に置いて回ると楽です。パスがあるとこんなコースも取れます。

アルプバッハは特に見る所はなく、のんびりとした美しい村の散策と村人との交流が主ですので泊まらないとよさがわかりません。

私が現地で会った日本人は皆こんな旅程で旅していましたので、それほど強行軍とは思われませんが、最後をドブロブニクにして、空路ウィーンの方が楽ですが。GW前後のオーストリア航空はかなり高いのでは。ウィーン往復のアジア系格安券利用だと、鉄道パス利用がいいかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/03/25 02:02

Re^3: 4日パス利用のモデルコースです

あくまでも、ご検討の参考に。

先の私のコメントは感じたことを参考までに書いたに過ぎませんし、モデルコースをベースにして大きく違わない範囲で書いたに過ぎません。
    グラーツへは行かなくったいいし、ハルシュタットで泊まってもいいし、アルプバッハも泊まってもいいし日帰りしてもいいし行かなくてもいいし、いろんなケースが考えられます。

計画を変更せざるをえない場面には体調不良などもあります。例えばあのスケジュールでそんな場面が生じたらあきらめざるをえなくなる目的地があるでしょう。優先順位が高い目的地を先に行っておけば、そんな場面が生じてもあきらめるのは優先順位が低い目的地で済みます。優先順位に差がなければどこを先にということはありません。
    (最後に空路の方が楽かどうかといったこととは別の問題です)

なお、アジア系の航空券がいくらか安いとしても、エアパス2区間買い足すと考えればきっと大差ないでしょう。もちろんエアパスなど買い足す必要がないケースであればつけなければその分安いのは結構なことです。
    で、ドブロブニクとの移動ですが、これはエアパスによって時間を買うことも魅力的な選択肢のひとつでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件