1日4本のEC!? マルコさん、それいつの話?

ミュンヘンからチューリッヒですよね.

マルコさんよく調べてコメントしています?
どうしても列車をすすめたかったら、いい加減な書き込みはしないで、何時と何時のECがあるのか、ちゃんと時間を書いてトピ主さんに教えて差し上げてください。
私が調べた限りでは、8月いっぱいはほとんどバスで、EC直通はありませんでしたよ。

トピ主さんは前トピで夏のご旅行と書いていらっしてマルコさんも回答していらっしゃるので、時期はお判りでしょう?

だから紙の時刻表は役に立たないのよね。

トピ主さんへ。
マルコさんのおっしゃるECは、毎日7、12、16、18時の1日4回走っていますが、8月いっぱいは運行しないようです。
ここは一部分オーストリアを通るので、ジャーマンレイルパスを使う場合は、その間のチケットを、2)でマルコさんが回答されたように別途購入しなければなりません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• まったく同じですよ

>どうしても列車をすすめたかったら、いい加減な書き込みはしないで、何時と何時のECがあるのか、ちゃんと時間を書いてトピ主さんに教えて差し上げてください。
    私が調べた限りでは、8月いっぱいはほとんどバスで、EC直通はありませんでしたよ。

回答の仕方は全く自由です。1日何本かを書かなくてもいいのです。所要時間だけでも。列車もありますよだけでもOKです。夏としか書かれていないので時刻表夏号の一般的な時刻で書きました。

お暇でしたら、8月の詳細を教えて差し上げてはいかがですか?
    ほとんどバスなら列車もあるわけですね。その時刻も正確に。

>だから紙の時刻表は役に立たないのよね。

まったく同じものです。
    紙の本と電子本のように(笑)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

これでもマルコさんは列車移動を薦めますか?

>お暇でしたら、8月の詳細を教えて差し上げてはいかがですか?
    ほとんどバスなら列車もあるわけですね。その時刻も正確に。

私はあなたほど暇人ではありませんが、せっかくのマルコさんのご要望なので列車の時刻を調べてあげますね。

8月15日8時以降で調べました。
    ICバスはミュンヘンZOBを9:03、11:03、12:03と続き、所要時間3:42分。前日の早割でも19.9ユーロ。

やっと12:28発でご希望の列車がありました。
    ミュンヘンからICEでウルムへ、ウルムから地域快速でスイスのシャフハウゼンまで、シャフハウゼンからSバーンでチューリッヒまで、計5時間の旅です。
    マルコさんおめでとう。このコースでしたら追加料金なしで、ジャーマン・スイスパスが使えますよ。

次の列車は14:28分発、同じコースですね。

次は20:44分発、これは4回乗換で翌朝6時にしかチューリッヒには着きません。
    乗り替え時は完全に日を跨いでしまいますので、2日分のパスを使用しなければなりませんね。

Icバスはその間に8本以上ありますし、Flexバスもあるのに。

これでもあなたは列車移動を薦めますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件