列車移動のほうが便利かと

4本のECがあり、4時間11分でチューリヒです。
スイスもドイツも列車代が高いので、パス購入は大正解ですよ。
毎日、どの列車、バスに乗れる自由は数万円の価値があります。
旅慣れた方は多くがパス利用です。
予約列車、バスに縛られる旅ほど馬鹿らしいものはありません。
安物買いの・・・の典型です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 1日4本のEC!? マルコさん、それいつの話?

ミュンヘンからチューリッヒですよね.

マルコさんよく調べてコメントしています?
    どうしても列車をすすめたかったら、いい加減な書き込みはしないで、何時と何時のECがあるのか、ちゃんと時間を書いてトピ主さんに教えて差し上げてください。
    私が調べた限りでは、8月いっぱいはほとんどバスで、EC直通はありませんでしたよ。

トピ主さんは前トピで夏のご旅行と書いていらっしてマルコさんも回答していらっしゃるので、時期はお判りでしょう?

だから紙の時刻表は役に立たないのよね。

トピ主さんへ。
    マルコさんのおっしゃるECは、毎日7、12、16、18時の1日4回走っていますが、8月いっぱいは運行しないようです。
    ここは一部分オーストリアを通るので、ジャーマンレイルパスを使う場合は、その間のチケットを、2)でマルコさんが回答されたように別途購入しなければなりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

まったく同じですよ

>どうしても列車をすすめたかったら、いい加減な書き込みはしないで、何時と何時のECがあるのか、ちゃんと時間を書いてトピ主さんに教えて差し上げてください。
    私が調べた限りでは、8月いっぱいはほとんどバスで、EC直通はありませんでしたよ。

回答の仕方は全く自由です。1日何本かを書かなくてもいいのです。所要時間だけでも。列車もありますよだけでもOKです。夏としか書かれていないので時刻表夏号の一般的な時刻で書きました。

お暇でしたら、8月の詳細を教えて差し上げてはいかがですか?
    ほとんどバスなら列車もあるわけですね。その時刻も正確に。

>だから紙の時刻表は役に立たないのよね。

まったく同じものです。
    紙の本と電子本のように(笑)。