どうりで読みにくいと思ったら

銀玉さん、こんにちは。
銀玉さんのコメント、どうりで読みにくいと思ったら、
読点が抜けてたんですね。

コンピュータやソフトの発達により、
知識は一応あるんだけど、仕事上では使いこなせない、
仕上りがプロとしてのレベルに達していない、
ということを、近年よくみます。

>オマエらそれでもプロかよ。

プロに任せず、社内でWEB制作に明るい人が作ったんじゃないですか?
社内の人なら、よくやったと思います。

私もそうだけど、風鈴さんも想像力働かせて、
みんないろいろ感じているんですね。

皮肉なことに、6月のリニューアル後に、
一番盛り上がっている話題がこれですよ。

そして私は、ちょうど新しいスーツケースが欲しかったんです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/07/13 14:12

    盛り上がりますねぇ。

    僕なんか、この話題にしか反応していないですから(笑)。

    ちょっと前、Bbさんの久々のコメントを読んだとき、読点がなくてめっちゃ読みにくかったんですよ。あー、Bbさん逆上してるんだな(失礼!)と思ってたんですけど、アレもこれだったんですね。

    確かに社内の人がやったのなら凄いですね。
    でも個人的には、そんなものは外注して、ガイドブック作りに精出して欲しいと思います。

    じゃあ、僕にスーツケースが当たったら、どらさんにプレゼントします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/07/13 21:32

    忙中閑あり・・・横から失礼

    >ちょっと前、Bbさんの久々のコメントを読んだとき、読点がなくてめっちゃ読みにくかったんですよ。

    こんばんは。ちょっと時間が出来たので読んでおりました。

    実は、私も仕事上作成する文書でも、句読点はカンマとピリオドを使うようにIMEを設定しています。そのままにして書き込んだら、まったく反映されなくて、昔の西洋の句読点のない法律文書のようになってしまいました。申し訳ありませんでした。

    IMEのプロパティを開いて設定をその度ごとに変えるのも面倒なので、変換の際にいちいちテンとマルを選んでいますが、これも大変面倒くさい。

    そこで、最後の方ではMS-IMEとATOKの二つのIMEを使い分けることにしました。これだと2アクションだけで済みます。

    逆上していたのではありません(呆れてはいましたが・・・)。