皆さま、ありがとうございます!

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。

なかなか時間がとれず、出発の3日前・・昨日やっとすべてのルートを決め、予約が完了した次第です。

そんな中で皆さまのアドバイス、本当に本当に助かりました。

ボーデン湖パートは・・一番楽なのはブレゲンツからコルマールまで直通の鉄道利用ですが、90€と、遊覧船+バス利用の倍の費用がかかるのと、やはり船には是非乗りたい!ので、ブレゲンツから遊覧船乗船。

その日は最終、自転車を借りる為にレンタル店の閉店時刻19時にはコルマールに到着がマストになり、逆算するとコンスタンスからバスに乗った方が良いのですがメーアスブルクにも是非行きたい!・・乗り換え時間が15分しかありませんので、どこにも寄れませんが、あの街(村?)の雰囲気だけでも自分で感じたいと思い、ギリギリの時間運びながら挑戦してみます。船が遅れたらアウトですのでその場合はコンスタンスに移動してコンスタンスからのバスに乗車してチューリヒに向かう予定です。

当初、ストラスブールにも行く予定でしたが、途中から合流する事になった友人との兼ね合いで、ストラスブールは今回は断念。
ブルゴーニュの方は時間がとれるのでボーヌ・ディジョン2泊ずつになりました。

一昨日から体調を崩したり、パッキングもこれから・・と、過去最高に考えられなくくらい整っていない状況での出発になりそうですが、なんとかあと二日頑張って辻褄を合わせたいと思います(^^;)

皆さまのアドバイス、本当に有難く感謝しております。ありがとうございました。
帰国しましたらまたゆっくり報告させてください。
取り急ぎ、失礼致しました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント