いろんなことが起こりうるけど

こんばんは、
そういえば、前回成田からサンフランシスコ乗り換え、ニューヨーク行きで、乗り換えが出来ませんでした。
ナイヤガラの旅行記がありますので、一応ご参考に。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/19915/
旅行記にあるように、ケネディー空港に着くフライトは朝になってしまうので、もっと早くと言ったら、ニューアーク空港(EWR)行きに代えてくれました。よほど安いチケットでなければ、無料で変更してくれます。ただ、その交渉は自分でやるしかありません。
混んでいるときには、入国に2時間かかることもあります。
でも出国は、びっくりするくらい簡単です。
同じ飛行機会社だと簡単なのですが、JetBlueからの場合は、予め確認しておいた方が良いかもしれません。
その他、シアトルでロストバゲッジに見舞われて、バッグが3日後に戻ったこともあります。
確率は低いとはいえ、空港で何が起きるかは分かりません。窓口はどこも親切なので、とにかく相談するしかありません。
ただ、国際線は本数が少ないため、満員だと空いた飛行機が見つかるまで何日も待たされることがあります。
ホテル代は実費になります。
そのため、私は日本に帰る日は、必ず一泊するようにしています。

良いご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 17/08/05 23:18

    旅行記読ませていただきました!

    とても参考になりました!
    一人旅とはいえ私も滝見酒したくなりました。

    しかし、遅延体験がモリモリですね笑
    BUF→JFKは遅延されなかったのが救いです。

    帰国日付近はハイシーズンでもないので満席にはならなそうですが、万一帰国日がずれると仕事に影響するので大事を取るべきなのですが…

    よく考えて決めたいと思います。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件