17/08/05 21:37

私もインドひとり女子です

はじめまして!
女子ひとり旅、楽しいですよね。ついつい長文になりすみません。

危険なこともあるかと思います。なので情報収集はなるべくしてくださいね。
騙されてる人の殆どは下調べあまりしていないタイプが多いように感じました。

電車はAC2か3に乗れば、他の乗客はみなさん裕福なインド人なので、大抵は英語も話せます。
チャイやパニ(水)を売り子さんが売りに来るのですが、おごってくれたりします。
手作りのお弁当を分けてくれたり、至れり尽くせりって感じです。

日本人のバックパッカーはAC無しの安い車両によく乗っていますが、そっちだと物乞いが来たりとか、乗客も英語が話せない人が多いです。車掌さんも片言の英語だったりしますのでコミュニケーションを取るのが大変かもしれません。ある程度ヒンディーが話せたら楽しいのかも…
車内で盗難にあった人の話を聞くと、大抵この車両ですよね。

数年前にラジャスターン行きました!とても良かったです。
ジャイサルメールの砂漠泊ツアーで過去に事件があったと聞き、このサイトで一緒に行ってくれる人を探して行ったのですが、現地に着くと日本人やら外国からの観光客だらけでした。
なので同行者に女性がいるツアーに現地で申し込めば問題ないと思いますよ!
ちなみに HOTEL TOKYO PALACE は安い日本人宿って感じでした。

ジャイプールのリキシャードライバーは悪い意味で観光客慣れしていてこわいです。
数年前に日本人の女の子がこの街のリキシャードライバーにレイプされてますよね。
ですが広い街なので徒歩では回れませんので、頑張って!としか言えない…
私は信用できるなっと思ったドラーバーを終日チャーターしました。

グジャラートはアーメダバードとブージだけ行きました。
ブージはすごくいいので、日数に余裕を持って行かれるといいですよ!
CITY GUEST HOUSE は安くて欧米の観光客が多いです。楽しかったですよ。
ゲストハウス近くのシルバーアクセサリー屋さんがまたとてもいいです。
オーダーして好みのデザインのものを100ルピーくらいで作ってくれます。
風邪ひいて熱出したのですが、アクセサリー屋のお兄さんがバイクで病院まで連れてってくれました。本当に優しくて感謝してもしきれないくらいでした。また行きたいな~!

良い旅を!ナマステ~

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント