一周にはできれば5泊

フィンランドはバルト3国と違って、大自然が魅力なので、最低5泊は欲しいです。
すると10日の予定らしいのでバルト3国では、カウナス、ビリニュス、リガ、タリン各1泊となるでしょう。
それでも各都市24時間は滞在できるので、十分とは思います。
フィンランドでは森と湖の典型的風景が見られる東部の大サイマー湖水地域(20万の小さな湖が散在)のサボンリンナで1泊、北端のラップランドのサンタクロース村&ロバニエミで1泊(往復寝台)、とヘルシンキで5泊です。
フィンランドの滞在を3泊にしたいなら、手軽に森と湖の国がみられるアウランコ国立公園、ムーミン谷(タンペレ)、ムーミンワールド(古都トゥルク近郊)、ヘルシンキがいいかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マルコポーロ3さん

こんにちは。
    詳しい情報、ありがとうございます!
    バルトとフィンランドどちらをメインにするか考えて、今回の観光地も参考にさせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

失礼、秋の旅行でしたね

夏の北欧旅いくつも相談にのっていたので、夏が前提。タイトルの季節見損ないました。
    ムーミンワールドはシーズンの8月上~中旬?までです。

バルト3国も余り変わりませんが、北欧の10月中旬はもう冬です。
    で、都市限定となります。
    でフィンランドは3泊でいいかと。ムーミン谷に興味なければ、タンペレより古都トゥルクのほうがいいかと。
    3国も全部街なので1日は森と湖の国を味わうのがいいでしょう。オフですが。
    ヘルシンキから列車で1時間ほどのハメンリンナへ。バス10分のアウランコ国立公園の展望塔(オープンしてるかチェックを)に登ると眼下に森と湖の国の典典型的風景が見られます。