とても参考になりました!

 心強いお返事を頂き、とてもうれしいです。本当にありがとうございます!!
フライト時間も長いですし、環境が変わるのですやすやと寝てくれないかもと予想ができてきました。無謀な挑戦かなと今になって思いつつ・・・。
ベビーカー乗せて機内持ち込み程度の荷物を背負って楽々と移動。滞在用の荷物は宅急便でイギリスへ!出費の心配するより極力体力消耗しない方法をとるように決断できそうです。
飛行機の乾燥も気になるところ、時間もまだ少しありますし、母乳以外の飲み物も飲めるように練習してみます。赤ちゃんにそのまま与えられる麦茶もペットボトルで売っていますしね。

機内で泣いてしまったらとにかく泣き止む努力をして、周りの方に極力迷惑をかけないように、赤ちゃんのお母さんですから。頑張ります!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/03/25 01:06

    Re: とても参考になりました!/ストローはまだ無理でしたかしら?

    子ども達の赤ちゃん時代もはるか昔のこととなり、はっきり記憶が残っていませんが、ストローは、まだ早すぎましたかしら?
    私宅の子どもも哺乳瓶が駄目で、お茶を飲ませるのに苦労していましたが、ある日突然ストローが使えるようになりました。5ヶ月って、どうでしたかしら、まだ無理でしたらごめんなさいね。


    お乳(や、ミルク)は液体とは言え≪ご飯≫ですので、とりわけ飛行機の中ではお白湯などを飲んで欲しいところですよね。
    細かくクラッシュした氷をなめさせる、という手もありますよね。FAさんにお願いできないでしょうかしら?


    先般渡欧の際隣の席が赤ちゃん連れでした。
    3ヶ月ぐらいでしたか、お母様はそれなりにご苦労だったのだと思いますものの、赤ちゃんの方はいたって静かで、隣の席でもまったく気になりませんでしたよ。個人差があるのでなんとも言えませんが、赤ちゃんは体さえ快適ならご機嫌のことが多く、≪幼児≫よりは楽かもしれません。
    お母様の気持ちを敏感に感じ取りますから、のんびりした気持ちで乗れるといいですね。
    一時的に母乳の出が悪くなっても、水分さえ補給できていれば、赤ちゃんだって、少しは待てます。しっかり召し上がっていれば、落ち着かれたらまた出るようになりますから、あまり心配なさいませんようにね。


    手回り品ですが、郵便小包が安い上に食品も入れられて使い易いと思います。
    先に送っておかれたらいかがでしょう。
    お母様の着替えなどは、英国でお買いになる方が、楽でもあり楽しみでもあるのでは?


    たぶんもう、考えていらっしゃると思いますが、背中のリュックのほかに、パスポートや航空券などを入れたポシェットのようなものを首から下げて、抱っこしている赤ちゃんとご自分との間に挟んでおかれると安全でもありますし、便利ですよね。


    いろいろな方のアドバイスがあって、重複していること、お役に立たないこともあるかもわかりません。お読み捨てください。
    ご主人様、今ごろ首を長くして楽しみに待っていらっしゃることでしょう。
    つつがないご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ストロー、まだ試していません。

    哺乳瓶とスプーン以外試したことがないですが、今日早速ストロー等がつけられるマグを買って練習しようと思っています。姉の話ですとストローはちょっとまだ早いかも、とのことですが、ものは試し!でやってみます。

    おおらかにゆったりとした気持ちでかまえて、今からちゃんと準備しておきます。ちょっと荷造りしてみてはみだしたのは郵送、早ければそれができますね。出発は少しさきなのに、もうどきどきです。

    ちょっと出費がかさんでも最終的に楽しめる旅行にしたいです。
    笑顔で主人に会えるように!
    お返事ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご参考までに 補足

    レスありがとうございます。

    ぴねぴねさんのメールを読んでいて言葉足らずの部分がありましたので
    補足させていただきます。
    スーツケースの宅配サービス、と申し上げたのは
    ご自宅から出発空港までの間、を指したものでした。ごめんなさい。

    それから、ご主人はイギリス駐在でしょうか。
    お仕事でイギリスにいらっしゃるようであれば、今回利用の航空会社がもしJALですと、JALのファミリーサービス(名称不確かです・・・)というものがあります。
    これは駐在の方しか、たしか入会ができません。
    年会費が必要なようですが、利用した友人によると、空港で専門のJALの係員のかたがスーツケースの運搬を手伝ってくれたり、と子連れに助かるサポートがいろいろと受けられるようですよ。
    ほんとにご参考までに。ですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    長期出張という扱いです。

    まーちゃんママさん、ご親切にありがとうございます。
    スーツケースの件、お気になさらないでくださいね。もって行く気はだんだん薄れてきました。重いし硬いのでどちらにしてもやめるかもしれません。荷物は赤ちゃん中心で自分の物は下着くらいにして我慢ですね。主人の着替えなどの荷物を送ったのですが、黒ネコ宅急便で25キロまで25000円でした。スーツケースごと送ると往復5万・・・。誰か一人連れて行ったほうが楽でお得かも?

    JALで便利なサービスがあるんですね。もっと色々調べてみればよかったです。でも駐在というと年単位ですよね。今回主人は半年以内の長期出張ですのでどうなのでしょう。年単位なら私と赤ちゃんも一緒にイギリスに行き生活できたのですが、残念ながら日本でお留守番です。写真で切なくなっている主人に成長した赤ちゃんを見せたいからと今回の計画を企てました。

    ANA(マイレージのため)を利用しようと航空券を購入したところです。早割り21(だったかな?)でもう変更できません。最近のJALの騒動もきになってましたし。

    それにしても掲示板って便利ですね。色々なアドバイスを、遠く海外在住のご意見もいただけて本当に良かったです。一人で心配ですが、とってもわくわくしています。