Re: 4日用…

こんばんは

よく3週間のホームステイ先が見つかりましたね。
よかったですよ。

飛行機の着発はミュンヒェンですか。

まずシュトゥットガルトへ行ってみましょう。
乗り換えもなく、ジャーマンレイルパスの使い初めと
最初の遠出に最適かも。
行きにウルムで途中下車。大聖堂とドナウの町。
行きにどこかに寄って、帰りは自分の町に直行す
る方が疲れません。

ご存知なければ、これで電車の時間が分かります。
http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en?ld=212.19&newrequest=yes&
muenchenとstuttgartでやってみてください。
hbfと出ると思います。中央駅のことです。
適当に日時を打ち込み、search connectinsで
数本でます。
Detailでさらに詳しく。途中停車駅も分かります。

バイエルン州内ならバイエルンチケットで割安で
動けます。平日は9時から、土日は何時からでもよし。
(隣国なのにザルツブルクまでOK)

週末にはSchoenes-Wochenende-Ticket。
30Euroで、これはどこでもOK。

両チケット共、ICE,IC,EC等特急券、急行券のいる
電車はだめでRE,RB,Sのような快速、鈍行に有効。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント