17/08/04 20:18

マラガからマルベーリャは直通バスがベスト

このルートは幾度も経験していますが、マラガからマルベーリャは直通バスを利用するのが列車+バスよりも乗り換えの面倒もなく所要時間も短縮できベターかと。

また、アンダルシアで公共機関での移動ではAVEが使えない場合、中短距離の移動は列車よりもバスの利用が便利なことが多いです。たとえば、マルベーリャからセビージャもバス便で結ばれており、日帰り旅も可能になっています。ちなみにこのルートの中間地点にある渓谷の街ロンダは見応えのある絶景でおススメのひとつです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/08/06 03:57

マラガからマルベーリャは直通バスがベスト(追記)

なるほど9月から直通バスは一日に3便と激減しますね。

となるとFuengirolaまで列車で行き、バスに乗り換えるのが唯一の方法かと思いきや
    列車でマラガ空港まで行き、そこからMarbella直通バスで行く方法もありますね。

Fuengirolaに行く途中で空港を通過しますし、所要時間は後者がかなり短いので
    おススメかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いろいろすみませんでした

バス、列車などの情報ありがとうございました。皆様のご意見を総合して、旅行が近くなったらベストな移動を考えたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件