銘ワインですよ

もちろん最近の話です。
あなたが挙げたワインのほとんどは、単なるあなたの好みというだけで銘ワインではありません。
あげた3種のワインは単にあなたが知らなかっただけの話で、ドイツワインの二の舞です。
ドイツワインの迷解説で知ったかぶるさんをを信じる方はいないでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • どちらがワイン通か、一目瞭然でしょう。

    >ドイツワインの迷解説で知ったかぶるさんをを信じる方はいないでしょう。

    なんて恥ずかしくもなく書いていますが、スペインのなんていう列車だったかしら、そこで食事の時に出されるワインを高級ワインだと思っているマルコさんと、ワインソムリエ級(もしかして既にその資格持っていらっしゃるんじゃない?)のSabinaさんのワイン解説、どちらをみんなが信用しているかなんて聞くまでもなく一目瞭然。
    マルコさん、これ以上恥をかく前にとっとと退散したほうがいいわよ。

    たまたま入れ間違ったドイツの格付けのことを、まるで鬼の首をとったように責めていますが、状況を考えてくださいな。
    sabinaさんは頭の中に入っているから、あまり考えもしないでサラサラと書かれた。ところがマルコさんは、sabinaさんが追加情報を出された後から、一生懸命検索して、3日も経ってからやっとその間違いに気が付いた・・・。そんなこと、見る者がみればすぐわかりますよ。

    シュペートレーゼとアウスレーゼ、これ間違い易いのですよね。
    私の場合は毎年ドイツを訪れてドイツの白ワインを飲み歩いていますから、アウスレーゼは高級ワインで、たまにしか飲めないもの、と頭の中にインプットされていただけ。
    だから間違いと指摘できましたが、普通はシュペートとアウス、ごっちゃになっても仕方がないと思います。

    それにしてもSabinaさん、ほんとにワインのことにお詳しいですね。
    ソースさんやNNさんから(私もです)、そのワイン経験の豊富さを何かに活かせないかというご提案も、なるほど納得です。
    そんなこと誰からも言ってもらえない、車内で供される赤ワインが高級だと思っているお方の粘着など気にしないで。  

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    判断はユーザーにまかせましょう

    >シュペートレーゼとアウスレーゼ、これ間違い易いのですよね。

    まさか、間違えるワイン通など世界に一人もいないでしょう。

    それを訂正してあげたまではよかったのですが、アイスヴァインの上のトロッケンベーレンアウスレーゼがあるのも教えてさしあげられませんでしたね。まあ、そんな最高級ワイン飲んだことないでしょうから、仕方ないですが、一番上のPraedicatsweinは6つあるというのも知らなかったようですね。

    Sabinaさんがすかさず、それを指摘して、あなたのミスで自分のミスを相殺したのを気付きました?
    負けず嫌いな方のようでSabinaさん可愛かったですよ。

    このPraedicatsweinの格付け、ドイツ通なら常識ですのでその末席を汚す程度の私でも検索などしなくてもスラスラいえますよ。

    自分の好みのワインをいくつか挙げただけで、ワイン通なら誰でも知ってる伊の銘ワインも知らないのに疑問を持った方は多いでしょう。

    どちらが詳しいかはユーザーにおまかせしましょう。

    私こそソムリエの資格を持ってるかも知れませんよ。パスよりワインのほうが詳しかったりして(笑)。