ルートと移動手段。

私はインドで一人暮らし9年目の者ですが、
このスレ主さんだけでなくこの掲示板の投稿者の方は、
みなさんビビリ過ぎだと思います。
物騒な事件はどこの国でも多少なりとはありますよね?

人通りの少ない夜道を一人で歩かないとか、
観光客の行かない場所に行かないとか、
信頼できる旅行会社に車などの手配を頼むとか、
危険を回避する手段はいくらでもあります。

> 雑貨探しと旅を兼ねて、ラジャスターン、グージャラート、
> 行けたらカルカッタと考えています。

目的がハッキリしているなら自ずとルートは決まると思いますので、
早めに移動手段(飛行機、列車、バスなど)を手配した方がいいです。
特に列車は2か月前から買う事が出来ますので、急いだほうがいいでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 確かに、、

    今はビビっています。

    悪い情報ばかりが飛び交って居るので、どうも惑わされてしまっております。

    確かに冷静に考えれば、どの国も旅する時の注意点は
    同じですね。

    一点おうかがいしてよいですか?

    チャイやフレッシュジュース飲みたいんですが、
    氷なしにすると屋台はやめた方が良いとかありますか?

    やはりこれも人それぞれですかね?

    長年の生活でのアドバイスをいただければ幸いです。m(._.)m

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    飲食について

    > チャイやフレッシュジュース飲みたいんですが、
    > 氷なしにすると屋台はやめた方が良いとかありますか?

    先週から友人が20年ぶりにインドに来ています。
    私は止めたのですが・・・・露店のジュースやラッシーなど飲みまくり、
    下痢をして苦しんでいました。バカです(笑)。
    インド在住9年目の私でさえ、
    ドリンクはパックされた物やペットボトルや缶入りしか飲みません。
    ラッシーは露店を避けてちゃんとしたレストランで飲んだ方がいいです。
    露店はハエがたかったり、埃が入ったり、グラスや器具の洗浄など、
    衛生的に問題が大きいです。

    チャイは沸騰させているので危険度は低いと思いますが、
    グラスを使っている店は洗浄に問題はあります。
    サモサや揚げ物系は油が悪くなってると・・・・と思いますが、
    生ものよりは危険度は低いと思います。

    私は基本一人旅です。インド18州に行ってますが、
    危機管理能力が高いのか・・・物騒な事は一度もないです。

  • 確かに

    どの国も物騒な所は物騒ですよね。
    日本も十分怖い所があります。

    移動手段は早めに手配して、他の国とも同様に旅しようと
    再確認した次第です。

    ご意見ありがとうございます^ ^

    • いいね! 0
    • コメント 0件