退会ユーザ @*******
17/08/03 23:54

情報が古いです

どこかに書いたのですが、イタリアワインの世界は日進月歩ですので、お書きになった情報は20年前のものと思われ、古くなっています。

残念ながら、オルヴィエートやヴェルナッチャを名ワインという人はいません。

現在、白の名産地はフリウーリというのが定評です。恐らくご存じないでしょう。
一度ガンベーロ・ロッソのリストを読んでみて下さい。飲まれていた時代の常識がひっくり返ると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 銘ワインですよ

もちろん最近の話です。
    あなたが挙げたワインのほとんどは、単なるあなたの好みというだけで銘ワインではありません。
    あげた3種のワインは単にあなたが知らなかっただけの話で、ドイツワインの二の舞です。
    ドイツワインの迷解説で知ったかぶるさんをを信じる方はいないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

どちらがワイン通か、一目瞭然でしょう。

>ドイツワインの迷解説で知ったかぶるさんをを信じる方はいないでしょう。

なんて恥ずかしくもなく書いていますが、スペインのなんていう列車だったかしら、そこで食事の時に出されるワインを高級ワインだと思っているマルコさんと、ワインソムリエ級(もしかして既にその資格持っていらっしゃるんじゃない?)のSabinaさんのワイン解説、どちらをみんなが信用しているかなんて聞くまでもなく一目瞭然。
    マルコさん、これ以上恥をかく前にとっとと退散したほうがいいわよ。

たまたま入れ間違ったドイツの格付けのことを、まるで鬼の首をとったように責めていますが、状況を考えてくださいな。
    sabinaさんは頭の中に入っているから、あまり考えもしないでサラサラと書かれた。ところがマルコさんは、sabinaさんが追加情報を出された後から、一生懸命検索して、3日も経ってからやっとその間違いに気が付いた・・・。そんなこと、見る者がみればすぐわかりますよ。

シュペートレーゼとアウスレーゼ、これ間違い易いのですよね。
    私の場合は毎年ドイツを訪れてドイツの白ワインを飲み歩いていますから、アウスレーゼは高級ワインで、たまにしか飲めないもの、と頭の中にインプットされていただけ。
    だから間違いと指摘できましたが、普通はシュペートとアウス、ごっちゃになっても仕方がないと思います。

それにしてもSabinaさん、ほんとにワインのことにお詳しいですね。
    ソースさんやNNさんから(私もです)、そのワイン経験の豊富さを何かに活かせないかというご提案も、なるほど納得です。
    そんなこと誰からも言ってもらえない、車内で供される赤ワインが高級だと思っているお方の粘着など気にしないで。