CORPORATE

昔はよく企業向け割引を個人旅行旅行でも使いましたが、今は、TRIVAGOとかBOOOKINGCOMのサイトでホテル予約するので、直接ホテルにCORPORATEでの予約などしなくなりました。

でも、これ個人旅行なのでメールされてきたホテル予約確認書だけでいいんですが、前払いでなく現地ホテル払いの場合でも、チェックアウト時にでも、ホテルは何は領収書どころか一枚の紙きれもくれません。出張旅費精算をしなければならない人は、いったいどうやって清算してるのかと疑問に思ってしまいます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/08/03 23:50

チェックアウト時に支払う人はほとんどいませんね。

ネット予約が普及していなかったころ、ホテル予約は電話、支払いはチェックアウト時だったので、朝フロントは混雑していましたが、今は鍵を返して終わり。

ホテルによっては、メンバーズカードに磁気情報を書き込み、それをカードキーとして使うので、鍵すらありませんが。

昔は、電話代、飲み物、有料テレビなど、チェックアウト時に清算していましたが、日本のビジネスホテルの冷蔵庫は空っぽが当たり前になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件