電車+バス

マラガ駅から途中のフエンヒローラまで20分毎に電車があります。所要43分です。
そこからマルベーリャまでバスが多発です。

このフエンヒローラは白い村の代表格のミハス行バスが多発ゆえ、マラガからミハスへ行く方の多くが利用しています。
行きか帰りにミハスに寄る場合はトクにこの渋滞知らずの電車の利用をお勧めです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 電車があるんですね!

電車のことは初めて聞きました。嬉しいです!
    この辺りは道路が渋滞するのでしょうか?でしたらそれがよいかもしれません。

フエンヒローラからのバスについても調べてみます。
    どうもありがとうございました。
    9月に入ってもアンダルシアはかなり暑いのでしょうね…

出歩くのは朝とか夕方にして、昼間は無理しすぎないようにします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ヨーロッパは列車があるところは列車でがいいかと

マラガはかなりの大都市ですので、夏に市街を抜けるまで渋滞したことがありました。いつも電車だったので、変化を求めてでしたが、やはりヨーロッパは列車があるところは列車で、ないところのみバスが正解です。フエンヒローラ~マルベーリャ~白い村カサーレス~ジブラルタル~アルヘシラスはバスしかないから、当然いつもバスです。その先(もどる感じですが)グラナダまでは列車で行けるので列車で行きました。
    フエウンヒローラ行電車はマラガ駅の地下ホームから出ていたと思います。マラガ国際空港経由なので、マラガまで空路利用者にはおなじみの電車です。

• いいね! 0
    • コメント 0件