Pfirsich様

Pfirsich様

>プラハからチェスキークルムロフまで電車は・・・
先の回答でも書きましたがプラハからチェスキークルムロフまでは
列車よりstudent agencyのバスの方が本数もあり便利です。

私達は4人で車をチャーターしましたのでバスは利用していませんが
8/12、13の残席数が一桁という便もありますので私でしたら
予約をすると思います。
下記URLでご自分でご確認ご判断ください。
https://bustickets.regiojet.com/Booking/from/10202003/to/17904009/tarif/REGULAR/departure/20170812/retdep/20170812/return/true?3#search-results

>プラハ滞在が8月11日から8月14日になるため日曜が・・・
旅行記を見て下されば分かると思いますが、私達は
1日目(金) 19:00 プラハのホテルにチェックイン後街を散策
2日目(土) カレル橋散策~王宮界隈~市民会館ガイドツアー
     ハヴェル市場~旧市街広場~教会ンサート
3日目(日) 王の道散策~ムハ美術館
     11:30 チャーターカーでチェスキークルムロフへ 
     16:00 お城のガイドツアー~街の散策
4日目(月) 街の散策
     13:00 ウィーンへ と
Pfirsich様とほぼ同じ行程で動きました。

プラハをもっとゆっくり楽しみたかったぐらいですので
日曜日でもプラハ観光には全く困らないと思います。

市民会館は建物も素晴らしくガイドツアーがありますのでお勧めです。
ガイドツアーの日程は下記ホームページで確認できます。
http://www.obecnidum.cz/en/turistic-tours.html
http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/32/83/14/src_32831456.jpg?1395395399

日本語のガイドツアーもあり料金は290czk、写真を撮りたい場合は
別途55czkが必要で所要時間は約1時間、ツアー後に
Americky Barのドリンクが付いていて一休みできました。
http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/32/83/14/src_32831463.jpg?1395396324

又お時間が許せば早朝の人の少ないカレル橋や
http://img.4travel.jp/img/tcs/t/album/src/10/86/79/src_10867913.jpg?1458057539
http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/32/82/92/src_32829221.jpg?1395395083
http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/32/79/74/src_32797496.jpg?1395394995

天文時計の真ん前にあるカフェモーツァルトは
2階の窓際の席からケーキを頂きながら毎正時の
からくり人形がほぼ正面で見られてよかったです。
http://www.cafemozart.cz/index.php
http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/32/83/17/src_32831769.jpg?1395395510

天文時計のある旧市庁舎の塔上からの眺めは素晴らしいのですが
残念ながら4月~11月まで改修工事に伴って見学が規制される様です。

かわりにカレル橋の両端にある橋塔の上から見る
プラハの街並みも結構見応えがある様です。
この方の旅行記が参考になると思います。
http://4travel.jp/travelogue/10641367

ご旅行に時期ですと日の入りが20:30前後と日が長いので
http://keisan.casio.jp/exec/system/1253955558
建物内には入れなくても遅くまで街歩きを楽しめますネ!!

カレル橋のマラー・ストラナ地区の橋塔は19:00までしか登れませんが
旧市街側の橋塔ですと5月~9月は22:00まで登れますので(70コルナ)
是非20:00頃から暮れていくプラハの街並みを楽しまれては・・・
http://www.puraha.cz/B8a

楽しいご旅行を・・・

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント