Re: おすすめの本

サンシャインメドウ自体に被害は無いそうですが、BCの消火活動の拠点の一つとなるため閉鎖されたようです。
心配し過ぎるほどには、旅行者に影響はないと思うので、楽しんでくださいねー。

なおプロフィールを改めて拝見したところ、北米在住なのですね!
現地では安価で手に入るので、本を一つお勧め↓
「Canadian Rockies Access Guide」
https://www.amazon.com/Canadian-Rockies-Access-Guide-Lone/dp/1551055600/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1501691278&sr=1-1&keywords=canadian+rockies+access+guide

カナディアンロッキーの100箇所超のトレイルについてそれぞれ、「トレイルの簡易マップ、往復距離、難易度、適した靴のタイプ、標高の最高点、標高の高低差、ベストシーズン、および詳細解説」が見やすく記載されていて、非常に使いやすいです。私は10数年前に購入したので1998年版ですが、今の最新刊は2009年版です。行程を見直されるようであれば、参考になると思います。本を購入するほどでなければ、本屋さんで立ち読みしてみてください~

ちなみにこの本によると、タカカウ滝はレア動物マウンテンゴートが見られる可能性のあるスポットだそうです。

では、良い旅を~

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: おすすめの本

    またまた役に立つ情報どうもありがとうございます!
    カナダ在住なのですが、友人も私もカナディアンロッキーにいくのは初めてで、ハイキング経験もほとんどないので実際に行かれた方の意見を聞きたくて質問させていただきました。ムール貝さんはもう何度も行っているのですね。最近も行かれたとのこと、最新情報やわかりやすい説明とてもうれしいです。
    本も見てみますね。火事は少し心配ではありますが行くのがますます楽しみになってきました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件