オールド・マーケット周辺

シェムリアップのどこら辺りに滞在するかで行動範囲が違うと思いますが、今年1月泊まった市街地南部。
パブ・ストリート辺りは店がたくさんあるのでガイド本に頼らず、ご自分で捜索するのがおすすめです。

シヴァター通りジャヤヴァルマン7世像反対側に両替商が2軒ならんで円/米ドルの良いレートを出しています。
その南のムーン・ヴィラ・カフェ/ムーン・キュイジーヌという店に入りましたが、写真入りのメニューでわかりやすかったです。
そのシヴァター通りの角地からソクサン通りに並行する横丁があり、数十メートル入った右側にトタン葺きのパイサン(Phai san)レストランというローカル食堂があり、美味しいクメール料理が食べられました。一品10,000Rくらい。
西洋人は来ますが、日本人や中国人のツアー客は間違っても入らないような店です。
もう少し行くとローカルなブーランジェリがあってクロワッサンなどが安く買えました。

ソクサン通りのクメール・テイストというガイド本に掲載されている食堂にも行ってみましたが、主人が観光客を馬鹿にした態度で料理の質はパイサンとは雲泥の差がありました。お勧めしません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

宿泊先は市内中心地から2kmほど南東に離れたところなので、市内に出て行かないとダメなのかなぁと思っています。
    パイサン(Phai san)ですね。
    場所確認しておきます!ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件