17/08/02 21:17

詳しく調べていただき、ありがとうございます

Dual-sim のスロットを入れ替える、という方法で、とりあえず同じ端末が2度使える、というわけですね。
格安キャンペーンで破格の安値だったので購入した端末ですが、Dual-sim でよかったです。

楽天の海外SIMは、たぶん最低でも3000+5000+消費税。もしかすると10000以上になるかもしれませんが、ルータを持って歩くのは重いし・・・などと考えました。

でも「ピン設定ごときでへこたれているようでは、海外では野垂れ死にするかもしれない」とのお言葉ですので、覚悟を決めようと思います。
根が緻密さに欠ける性格なので、自分で自分をあまり信用できないのですが、格段に安いトルコのSIMを買うことにします。

もう1つお聞きしたいのですが、上の回答で

>これは止めたほうが良いでしょうね。危険過ぎます。

とおっしゃっているのは、なぜでしょうか?

著者は「購入したSIMを使い切らずに出国し、120日以上経過してから再び訪れた場合に、別の端末でそのSIMを使える」といっているようですが、それに続く、Technically,・・・が何を説明しているのか私には解りません。

端末を変えて、SIMを使いまわすことには何か危険があるのでしょうか?
セキュリティ上の危険とかがあるのですか?

それとも、「SIMと端末のセット」で把握されているから、別の端末では承認されないというか、不正と見なされて繋がらない可能性がある、といった危険でしょうか?

何度もすみません。
教えていただければ嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/08/03 17:56

Technically,・・・

以下は深入りしたくなかったのですが・・。

これは所謂、裏技、もしくは地下的なものでしょう。
    IMEI偽装ですので。しかも、OS深層にまで入り込んでの
    ROM書き換えでしょうから、root権限取得も必要、
    素人が手を出すべきではないし、最悪使えなくなる可能性も
    あるでしょう。その前に、犯罪の温床ですので、国によっては
    最悪監獄行きです。トルコはこの点、お世辞にも安心できません。

要するに、IMEIを偽装して別の端末に見せかけるのは技術的には
    可能だと言っているに過ぎません。あくまで一般のかたが書いているので、
    主観を所々入れているだけです。当然、公の場なので、法に触れることなどは
    書いていません。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    17/08/06 19:17

教えていただかなかったら、やってしまったでしょう(汗)

お聞きしてよかったです。

元記事では、「お勧め」ふうな書き方だったので、もし、教えていただかなかったら、別端末を持っていって、やってしまったかもしれません。
    ネットが繋がらないで、自分が監獄に繋がれては、笑い話どころじゃないです。
    ま、それはそれで、人柱の役目は果たせるのかもしれませんが。
    もっとも、3度目の僥倖があったら、の話ですけど。

そんなことより、ますは、SIMの設定ができることが第一で、
    その次は、スロット入れ替えで、同じ端末が2度使えるかどうか。
    人柱になれたらうれしいです。

たくさん教えていただいて、本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件