17/08/02 18:40

悪あがき、・・・(3)、私の性格で、

私は、渡したのは10ドル紙幣だと、自信があった。

ここまで、相手がワルだと私も「カッ」となってしまった。
おぼつかない言語で、どなった。

「ふざけるな、警察を呼べ!」
強くも無いのに、私の変な正義感を逆なでされると、私も見境が無くなる。
相手に、掴みかからんばかりの勢いで、怒鳴りまくった。

このあと、運転手も状況を察したのか、もういい分かった、という。
私は車を降りたが、私の旅の相棒には、車を降りないように言った。

そして2人の荷物をトランクから降ろしたあと、相棒に降りてもらった。
腹いせに、荷物を載せたまま、車を出されては、困るから。


このようにして、私の被害は、10ドルー実際の運賃、ということで、
大したことは無かったけれど、やっぱり騙された、という気持ちは変わらない。

車を降りた後も、私の腹の虫は治まらず、後悔していた。


私の気持ちとしては、荷物を降ろした後、
運転手を引きずり出して、彼のポケットから、
私の渡した10ドル札を、引っぱり出した方が良かったかなー?
と、煮え切らない気持ちだった。

私は喧嘩っ早いから、そのうちケガするから争うのはヤメテ!と、
いつも家内に諭されるけど、なかなか、性格は治りません。

悪いことしてるわけじゃないから、
時々は私の変な正義感を振り回しても、イイじゃないかと、
いい歳の老人になった今も、そう思っている。  
・・・あーあ、性格って治らないないなー!!!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント