どこの空港でも同じだと思いますが。

ラウンジが国際線出発エリアにあるのならば、利用できません。

大体の空港では、国際線→国内線の乗り換えの際は、到着したらすぐに入国審査と税関検査があります。
入国審査が終わったあとは、もう国内線の出発エリアなので、国際線の出発エリアに行くことはできません(セキュリティや保税上のため)。
スワンナプームのCPIラウンジがどこにあるのかは存じ上げませんが、ラウンジが国際線出発エリアにあるのであれば、利用できません。

たとえば、日本で国内線を利用するときに、航空会社のステータス会員が国際線ラウンジを利用することはできますか?できませんよね。
それと同じ理屈です。

空港のセキュリティはICAOが定める基準に合致しているはずなので、日本ではだめだけど、タイだからいいということはありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/08/01 22:39

ぎょーうん さんへ

*******日本で国内線を利用するときに、航空会社のステータス会員が国際線ラウンジを利用することはできますか?できませんよね。
    それと同じ理屈です。

なるほどたしかにそうですね
    バンコクのみを訪問した場合も帰りの飛行機でしか利用できませんね。
    よくわかりました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件